ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

意識がしっかりしてきた

きょうは、近くのテニスクラブの、シングルスの試合に出ました。
今回の大会は、ランクが一つ上なので、胸を借りるつもりで、出ました。
予想どおり、リーグ戦3試合のうち、二人は強かったです。

結局、予想どおり、1勝2敗で、決勝トーナメントに進めませんでした。
それでも、けっこう思い切り打てて、内容的には、満足しています。
出るかどうか迷ったのですが、出てよかったです。

1試合目が終わったところで、サーブが、思ったように打てませんでした。
試合の間、壁打ちで、サーブの修正をしました。
それからの2試合は、その修正が、だいたいうまくいきました。

本当の正式な大会ではありませんが、試合の中で、修正していくのは、けっこう難しいです。
どうしても、試合になると、舞い上がってしまい、練習でできていたことが、できなくなったりするのが、普通です。
それを、練習で出来ていないことを、試合でやろうとするのですから、なかなかやれません。

それが出来たというのは、意識が、しっかりしていたからだと思います。
試合のなかでも、ちゃんと、修正箇所が意識されていました。
我ながら、よくやれたと思います。

意識が、しっかりしてきた証拠だと思います。
これは、生きていく上で、大事なことです。
意識がしっかりしていれば、思ったことがやれるようになります。

前に、シュレーディンガーの方程式のところで、現実化に、意識が、関係していることがわかっています。
思ったことを実現するのに、意識が介在しています。
意識を、意識していくようにします。
by human-space | 2016-02-21 19:39 | diary | Comments(0)