ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一つステップを上がった

テニスのストロークのことです。
今朝、ウォーキングのとき、いつもの素振りをしていたら、フォアの打ち方が、閃きました。
これで、バックと、左右同じような、打ち方ができます。

これで、とりあえずは、自分の思っている、レベルに達することになります。
といっても、今、その打ち方を、完璧にこなせるわけではありません。
その基本的なイメージができただけです。

実際、それで、ボールをきちんと打てるようになるには、それなりの数を、打たなければいけません。
でも、こうやったらいいというのは、出来上がりました。
それは、今までいろいろとやってきた、成果です。

その最後の一押しは、閃きでした。
また、神様が、見かねて教えてくれたのかもしれません。
それはともかく、意識を向けれていれば、そのような現実が現れるということでしょうか。

ほんとに、やっと、ここまで来たかという思いです。
ひょっとしたら、ここまで、たどり着けないのではないかと、思う時もありました。
それができたのも、素振りなど、日頃の、地道な努力の賜物だと思います。

スピリチャル的に言えば、もう一つ上のレベルのことを、考え続けたことが、こういうふうに現実化してきたのだと思います。
求めよ、さらば与えられん、です。
それを、諦めなかったのが、良かったのだと思います。
by human-space | 2016-02-24 23:13 | diary | Comments(0)