ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

お仕事ご苦労様、再び

毎朝、車通勤で、県境の峠道を、走っていますが、よく、遅いトラックに、出くわします。
県境の峠道は、信号は少ないのですが、追い越しができないので、万事休すです。
きょうも、バッタリ、出くわしました。

いつもは、イライラしながら、ついて行っているのですが、きょうは、前によく思っていた、「お仕事ご苦労様」という、フレーズを思い出しました。
これを使ったら、前を走っていたトラックが、3台も、道を避けてくれたこともありました。
きょう、久し振りに、このことを思い出し、早速使っていました。

そしたら、見事、少し走った後、避けて、道を開けれてくれました。
ありがたかったです。
「お仕事ご苦労様」と言えるときは、元々、精神状態もいいです。

降り掛かる出来事は、完全にはコントロールできませんが、それをどう思うかかは、完全にコントロールできます。
イライラしても仕方がありません。
いいように考えて、気分良く走れるようにします。
by human-space | 2016-02-26 21:17 | diary | Comments(0)