ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

アイデアが、次々と浮かんでくる

夜、何回も目が覚めて、睡眠が分断されていて、睡眠不足気味です。
それで、きのうは早めに寝ましたが、また、夜中に目が覚めてしまいました。
仕方なく、いつもの、おもちゃのラケットで、素振りをしました。

ストロークは、やっと、いい感じになっていて、もうこんなものと思っていましたが、素振りをしていると、新しいアイデアが、次から次へと、浮かんできました。
どれも、役に立ちそうで、覚えるように、素振りを繰り返しました。

前から、時々は、いいアイデアが浮かんできたことが、ありました。
何とかしようという思いが、そういうアイデアを、引き寄せたのだと思っています。
それでも、それは、思いたったように、ポツポツとでした。

それが、今回、次から次へと浮かんできたのは、これだけ全部、実際に、打つことができるからということでしょうか。
今までは、一度に、教えても、混乱するだけで、できる分だけが、ポツポツと、知らされていた、ということみたいです。
今は、もうだいぶんやれるところまで来たということだと、思うようにしています。

ほんとに、ありがたいことです。
おかげで、次、火曜日のテニスが楽しみです。
いつも、実際にやってみると、思ったとおり、できないことが多かったので、過大な期待はしないようにしますが、このことを、意識してやります。
by human-space | 2016-02-28 19:53 | diary | Comments(0)