ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

八代亜紀さんのライブを見に、横浜に行ってきました

八代亜紀さんが、横浜の、Motion Blueというライブハウスで歌うと知って、間近で観れるチャンスは、めったにないと思い、衝動的に、チケットの申し込みをしてしまいました。
きのう、朝一の仕事を済ませ、飛行機で、東京に行きました。
ライヴを見て、きょうも、夕方には仕事をして、あといつもの、テニスをしました。

大忙しでしたが、きのうは、最高の夜でした。
八代亜紀さん、65歳ですが、とてもそんなふうには見えません。
よほどすごい、内面の強さを持っているのでしょう。

八代亜紀さんは、ブルースのような、不幸を歌うことで、聞いている人が、もっと不幸な人がいることで、自分の置かれている状況が、まだいいほうだと思えれば、肯定的に考えられるから、というようなことを言っていました。
また、毎年、女子刑務を慰問していたりしています。
歌だけでなく、人間的にも素晴らしいです。

それにしても、思っていることが、現実化しやすくなっている気がします。
横浜まで行くとなると、さすがに、いろいろと障害があるものですが、クリアすることができました。
思いが強くなっているのでしょうか。

いま思うと、夢を見ていたようで、現実にあったのだろうかと思います。
物理的な現実と、夢の差が、曖昧になったような気がします。
でも、楽しかったことだけは、間違いありません。
by human-space | 2016-03-01 23:28 | diary | Comments(0)