ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

世界平和をイメージする

世界平和は、個人の幸せの、積み重ねでなるもので、政府や、他の人が、与えてくれるものではないと思います。
ですから、まず、個人で、自分の幸せを追求することが、大事です。
そう思って、自分が幸せになれるよう、頑張っているつもりです。

この前のNHKの番組で、国連の団体に所属している女性が、難民の救済に、奔走している様子を、放映していました。
個人の努力とはいえ、たいへんな状況に、追い込まれてしまっている人たちがいます。
そういう人を助けようと、頑張っている姿には、頭の下がる思います。

やろうと思っても、なかなかできるものではありません。
その代わりというわけではないのですが、ときどき、世界平和を、イメージするようにしています。
光に包まれる地球をイメージするなど、大分前の個人セッションのときに、教えてもらったことです。

イメージしていることが、現実化すると思っているので、理屈上は、これでいいはずです。
でも実際の効果は、今は、とてもわかりません。
それでも、いいことなのは、間違いないと思うので、できるだけ、やってみようと思っています。
by human-space | 2016-03-02 22:43 | diary | Comments(0)