ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ブレイクスルーなこと

テニスのサーブのことです。
サーブも上達しようと、ちょっとずつ、改良を重ねてきました。
それで、少しずつは、よくなってはきていましたが、満足がいくほどではありませんでした。

それが、きょう、コーチに、全く違う感じの打ち方を、教わりました。
もちろん、きょうだけで、バッチリ、打てるようになったわけではありませんが、やれそうな気はしました。
サーブのスピードは速くなり、それも、楽に打てるようになりました。

まさに、ブレイクスル−です。
今までは、徐々に、徐々に、という感じでしたが、今回、一気に、よくなりました。
自分でもびっくりです。

今までは、サービスポイントが、なかなか取れませんでした。
サービスポイントが取れると、サービスゲームが、キープしやすくなります。
試合に勝つためには、非常に大事なことです。

また、楽にてるというのも、大切です。
勝ち上がって、試合が続いてくると、スタミナがなくなってきます。
そうなると、まず、体力のいる、サーブに影響してきます。

サーブ力が落ちると、サービスゲームがキープしにくくなって、試合に勝つのが難しくなってしまいます。
試合で、勝ち上がるには、サーブを楽に打てるというのは、かなりのアドバンテージです。
これから、練習して、このサーブを、自分のものにします。

いいことずくめのようですが、考えてみれば、なんでもっと早く、これをやらなかったのだろうと思います。
そしたら、もっと、試合に勝てていたのにと、思います。
でも、今が、このサーブを覚えるのに、絶好のタイミングなのでしょう。

もし、早くから覚えていたら、サーブに頼って、ストロークをなおざりにしてきたかもしれません。
いま、だいぶん、ストロークがよくなってきて、その上、サーブがやれれば、うまく、歯車が回って、試合に勝てるようになるのかもしれません。
ともかく、そう思って、そのサーブを習得します。

実際、やれそうな予感はしています。
土曜日に、テニスの予定があるので、ガッチリ練習します。
楽しみです。
by human-space | 2016-03-03 22:46 | diary | Comments(0)