ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

頭の下がる思い

なでしこ、きょう、中国戦に負けてしまい、オリンピック出場が、ほぼなくなってしまいました。
残念です。
きょうの試合も、全体的に、集中力を欠いているように思えました。

試合で、いつつもいつも、集中するというのは、難しいことは、自分がテニスの試合に出ていて、それは、よくわかります。
でも、こういった大きな大会なので、何とかやれないものかと思います。
そうしたなか、宮間選手の献身的な動きには、頭の下がる思います。

宮間選手は、どのポジションに行っても、必ず、顔を出してきます。
相手のゴール前でも、自分のゴール前にも、行ったりします。
テレビでは見えないところでも、余程、走っているのでしょう。

宮間選手が、中1日で、3試合連続、フル出場なので、体力的に、かなり辛いはずです。
それでも、この動きです。
もともと体力もあるのでしょうが、強い意志を持っているということが、見ていてわかります。

思うことは、すごく大事なことですが、この物理世界では、動いてなんぼです。
やらないことには、何もしていないことになります。
自分から動かなくても、周りが動いてくれるというのも、スピリチャル的に、一つの真実ですが、普通は、自分から動かないと、何も起こりません。
ですから、まずは、動いてみるです。

周りに、何かを伝えたい時、口で言うというのは、普通ですが、態度で示すというのが、よくわかりました。
何かをしようという人は、やはり違います。
それでも、きょうは、結果には通じませんでしたが、気持ちは、通じました。
by human-space | 2016-03-04 22:04 | diary | Comments(0)