ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何事も、肯定的に考えるようにする

女子サッカーの、なでしこジャパンが、リオの出場切符を、逃してしまいました。
世界は進化しているのに、なでしこは、世代交代が、うまくいっていなくて、遅れてしまっているとか、マイナスに考えがちでした。
そんなとき、ニュースに載ってた、男子の長友選手のツイッターで、「でしこが残してきた数々の栄光は消えることはない」とか、「過去の大会でいつもなでしこから勇気をもらってきた。どんな時も、諦めず最後まで戦う姿に感動をもらった」など、肯定的な、意見を言っていました。

目先の結果ばかりを見て、マイナスな気持ちになっていたことを、恥ずかしく思いました。
そうです。
今回は、うまくいきませんでしたが、これだけのことで、今までのことが、忘れ去られていいわけがありません。
ほんと、そのとおりのことです。

そんな肯定的な気持ちになって、もうリオに出場することはできませんが、ベトナム戦を見たら、6対1で勝ち、内容も素晴らしいものでした。
いい気持ちで、試合を見ることができました。
これは、肯定的な気持ちで、試合を見ていたので、そんな結果が、生まれてきたと思うようにしています。

「何事も、肯定的に考えるようにする」、けっこう難しいです。
考えすぎず、シンプルに、考えるようにします。
毎日、毎日が勝負です。
by human-space | 2016-03-08 22:54 | diary | Comments(0)

by human-space