ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスの脳科学

テニスのコーチが、この前、東京に、講習会を受けに行ってきました。
いろいろあったようですが、そのかなかで、脳科学の講義を、2時間みっちり受けたとのことです。
さすが、東京の講習会は、ただのテニスの講習とは違います。

そのなかで、きょうは、一つだけ言ってくれました。
「否定的なことを口に出さない」ということです。
しんどいとか、きついとか、口に出すと、脳が反応して、そのようなことになるとのことです。

これは、テニスに限ったことではありません。
ほんとに、日頃から、やらなければと思います。
まず、気にしていないので、否定的なことを、いっぱい言っていると思います。

今から、直していきます。
もちろん、テニス以外でもです。
これは、逆に、肯定的なことを言っていると、そうなるということになります。

ちょっと考えれば、何をしたらいいか明らかです。
否定的なことに、無意識になっていると思うので、気をつけます。
今まで言ってしまったことはしょうがないので、これからです。
by human-space | 2016-03-17 22:45 | diary | Comments(0)

by human-space