ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

内面が、外側に現れてくるのを意識する

きのうの、「否定的なことを口にしない」ということを、意識して過ごしました。
そうしていると、必然的に、自分の内面を、見るようになります。
その内面が、ぐちゃぐちゃにならないようにしました。

仕事で、たいへんなことに、なろうとするかもしれないときに、意識して、心配しないように、肯定的に考えるようにしました。
それで、頭のなかが、すっきりとして、マイナスな感じにならないようになりました。
そしたら、ふと、仕事のアイデアが浮かんできて、それなら、大変なことにはならずに、済みそうです。

そのとき、内面が、外側に現れてきているような気がしました。
ただの気のせいかもしれませんが、自分のなかでは、内面と外面が、繋がっている気がしました。
そんな気がしたのは、きょうは、これ限りだったので、また、意識して、見ていくようにします。

やることは、「否定的なことを口にしない」ということと、自分の内側の状況をみておくこと、できるだけ、肯定的に考えるようにすることです。
きょうも、少しは、調子のいいときもありました。
あしたもまた、続けます。
by human-space | 2016-03-18 20:24 | diary | Comments(0)