ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

現実化には、弱気に負けないように、強い意志が必要

テニスのストローク、なかなか、思い通りに打てません。
打ち方の修正を意識しながら、打っていますが、いざ、ボ−ルが来ると、頭のなかが、真っ白になってしまい、修正できずに、いつも通りの打ち方になってしまうことが多いです。
素振りでは、調子よくできていますが、難しいです。

うまく修正するには、強い意志が必要です。
「必ずできる」とか、「必ずやれる」とか、自分に、言い聞かせながら、打っています。
それでも、なかなか進歩しません。

きょうのテニススクールでも、前半、思ったようにできず、落ち込み加減でした。
そんななかでも、もう一度、「必ずできる」、「必ずやれる」と言い聞かせて、やったら、何とか思ったような感じになってきました。
そして、コートからも、何ポイントか取れたりしました。

強い意識が、思ったような現実化には、必要だと思いました。
きょうも、できないのではなか、という弱気な思いは、しゅっちゅう起きてきます。
それを、振り払うために、強い意志が、必要となってきます。

その弱気なうちに、打ってしまうと、うまく打てるはずもありません。
明日は、試合があります。
今度こそ、予選のリーグ戦を、勝ち上がります。

それこそ、強い意志の出番です。
それで、やれたら、充実感を得られます。
きょうも最後はやれて、テニスは楽しい、という思いになれました。
by human-space | 2016-03-19 19:32 | diary | Comments(0)