ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

内側の感覚と、違うことをしてしまった

きょう、日常のちょっとしたことですが、内側の感覚と、違うことをしてしまいました。
結果、周りからも、好意的に受け入れられず、自分も満足できませんでした。
左脳からくる、日常的な理屈を、優先させてしまいました。

直感を大事にしようと、心がけているつもりが、何をやっているのだろうと思います。
考えようによっては、人間には、自由意志がある証拠、ともいえます。
いいようで、それがあるので、余計、注意しておかなければと思います。

今回は、失敗ではありますが、これを教訓にできれば、それはそれで、肯定的なことになります。
日常の些細なことで済んだので、よかったですが、もっと大事なことで、判断を間違えたら、その影響は、多大なことになります。
あまり考えすぎることはないと思いますが、判断を誤らないよう、いつも頭の中を、すっきりとさせておくようにします。
by human-space | 2016-03-21 19:18 | diary | Comments(0)

by human-space