ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

普段の良い行いが、困ったときに助けてくれる

この前、仕事で、トラブルがあったとき、そんな思いが浮かんできました。
そのおかげかどうかはわかりませんが、無事、収束しました。
普段の、ちょっとしたことですが、人を助けたことの、お返しがあったような気がしました。

そのちょっとしたことが、集まって、束になって、こちらに向かってくるような、映像といおうか、よくわかりませんが、そんなものが見えた気がしました。
もちろん、本当にそれが、トラブルの解消に、役に立ってくれたかどうかは、わかりません。
でも、そのとき、頭に、チラッと、浮かんで来たことは確かです。

人助けの、特別なことをしているわけではありません。
何か、ボランティア活動をしているわけでもありません。
仕事で、困っている人に、知っている範囲で、教えてあげたり、普段、できる範囲で、ちょこっとしたことを、しているだけです。

そんな、小さなことが、束になって、現れてきたのを、見た気がしました。
束になれば、大きな力を発揮することができます。
本当にそうだと思って、これからも、できるだけ、良いことをやっていくつもりです。
by human-space | 2016-03-26 22:38 | diary | Comments(0)