ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

普通に体が動くだけで、幸せ

障害者の方の、番組を見ていると、いつも思うのですが、体が普通に動くだけで、幸せなことを、再認識します。
その度に、このことを忘れないようにしなければ、と思うのですが、見事なぐらい、忘れてしまっています。
どうしようもないですね。

こんなに忘れるのは、人間では、しょうがないかと思うくらいです。
ただの言い訳でしょうが、何とかならないものかと思います。
ずっと忘れないでいるというのは、不可能なので、何か不平不満が起きたときには、思い出せればと思います。

そういえば、自分も、この前のテニスで、持病の左膝が痛くなってしまい、階段を降りるときは、一段ずつでないと、降りれない状態でした。
それが、きのう、あっさりと治りました。
普通に、トントンと、階段を降りれるありがたさを、実感しました。

そんなこともあって、今度こそです。
どこか、頭の片隅に、記憶しておきます。
それができていれば、普遍不満なんて、起きるはずがありません。
by human-space | 2016-03-27 19:13 | diary | Comments(0)