ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せと思っていると、いいアイデアが浮かんでくる

この頃は、「今が一番幸せ」を、意識して、思うようにしています。
特に、仕事で、トラブルがあって、そんなときこそ、意識していました。
そうしていると、必要な、アイデアが浮かんできました。

それが解決したときには、キーとなるアイデアが浮かんできて、それが決め手となって、収束に向かいました。
「幸せと思っていると、そうなるようなアイデアが浮かんでくる」、ということでしょうか。
幸せを意識していると、そんな現実を、引き寄せてくるのではないかと思っています。

テニスが上手くなりたいと思っていると、打ち方の、アイデアが浮かんできます。
近頃、何かアイデアが、ふと浮かんでくるというのが、増えている気がします。
それが増えてきているのか、前からあるものに、気付きやすくなっているか、わかりませんが、感じやすくなっています。

左脳が考える理屈は、狭い範囲のもので、間違うこともありますが、宇宙から来るアイデアは、すべてのことがわかっているところから来るものですから、間違いはないはずです。
今はできるだけ、浮かんでくるアイデアを信じて、すぐ行動するようにしていますが、まだまだ、古い考えに縛られていて、理屈に合わないと考えてしまい、何もしなくて、後で後悔することがあります。
こでは、だいぶん減ってはきていますが、まだまだ、動きが鈍いときがあります。

これからは、あまり考えすぎず、アイデアが浮かんできたら、大胆に、即行動をとるようにします。
ともかく、この物理世界は、動かないと、何もないことになります。
いい意味の、尻軽男になります。
by human-space | 2016-03-28 20:17 | diary | Comments(0)