ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

新たなスタートができた

新年度が、スタートしました。
仕事は変わらなかったので、これといって、新鮮なことはなく、モチベーションは上がっていません。
いい意味での、平行線です。

よいスタートが切れたのは、テニスです。
朝、ウォーキングのときに、素振りや、サイドステップの練習をしていましたが、ちょっとマンネリ化しつつありました。
それが、素振りの中で、最後のフォロースルーに、重点を置いた素振りに、変えてみました。

やってみると、これが、意外に、体力がいります。
もちろん、筋力もいって、効果が出るのに、最低3ヶ月は、かかるでしょう。
ほんとうによくなるのは、半年先かもしれません。

これは、テニスの、ステップアップになります。
これをやっていると、やっと、もう一段上がれる気がしました。
そう思うと、やる気も出て、モチベーションが上がりました。

この新年度の初めに、いいスターが切れました。
幸先いいです。
この素振りの方法を、ふと思いつきました。

試合に勝ちたいという思いが、こういう、練習方法を、思いつくようになるのでしょうか。
求めよ、さらば与えられんです。
思っていることが、現実化するということでもあります。
by human-space | 2016-04-01 22:28 | diary | Comments(0)