ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感情が不安定になるテレビ番組

暴力的なテレビ番組を見ると、感情が、不安定になりがちです。
ちょっとしたことで、激しい感情が起きてくることがあります。
こういう番組は、よくないとわかっているのですが、見ていると、面白くて、引き込まれてしまいます。

まだまだ、精神レベルが、たいしたことないのでしょう。
できるだけは、見ないようにしているのですが、ときどき、つい見てしまいます。
それで、きょう、もともと精神的に不安定だったこともあって、テレビを見た後、ちょっとしたことで、激しい感情が起こり、制御できなくなりそうになりました。

ちょっと、危なかったです。
何とか、こらえましたが、こんな状況にならないに越したことはありません。
感情は、激しいと、どうしようもなくなりことがあります。

本当に激しい感情には、理性では、対抗できません。
対策は、それが、起こらないようにすることです。
それしか、ないように思います。

感情が、不安定になりやすいものは、避けるのが賢明です。
誘惑がいっぱいあって、なかなか、難しいですが、ひどくならないようには、しなくてはと思います。
いつも、心を見張っていて、気をつけるようにします。
by human-space | 2016-04-02 22:50 | diary | Comments(0)