ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分が現実を選択する、意識を持つ

現実は、自分に降りかっかってくように思えます。
よいこともありますが、よくないことが、降りかかってきて、たいへんな思いをするように思えます。
そうではなく、自分が現実を選択する、意識を持つことです。

人間には、現実を選択する、意志を持っています。
どんな時も、自分の意志で、選択していきます。
人間には、その力がありますが、それを放棄していることがあります。

もったいないというか、危ない話です。
そうしていると、人生は、嵐の中の小舟のようになってしまいます。
とても、平穏には、過ごせません。

つねに、自分の意識を、しっかり持っていくようにします。
クリアな意識で、現実を選択してきます。
そうすれば、思うような現実になるはずです。

でも、完全には、起こってくる、現実をコントロールできません。
運命、カルマのようなものがあって、そちらが、優先されてしまいます。
そちらのほうが、大きいように感じますが、自分の意志を持つことが先決です。


起きてくる現実は、完全にはコントロールできませんが、その起きてきた現実を、どう思うかは、完全にコントロールできます。
それさえできれば、自分の気持ちを、コントロールできることになります。
でも、現実には、なかなか難しいです。

降りかかってくる現実に、流されそうになります。
人間は、成長するために、ここにいるということを考えてみると、神様は、越えれない壁は、設定しないはずです。
苦しいけれども、それを乗り越えると、次のステップに上がれます、

つねに、勝ち続けることは難しいですが、勝ったり、負けたりしながら、ほんの少しずつでも、成長できれば、よしとすべきなのでしょう。
いま、うまくやれなくても、転生輪廻のことを考えると、成長は、あわてなくてもいいのでしょう。
いま、出来る範囲で、がんばれば、いいと思います。

先は長いです。
いまを楽しみながら、成長できるようになればと思います。
大事なのは、いま、どうやっているかです。
by human-space | 2016-04-03 19:56 | diary | Comments(0)