ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

声に出して、「いまが一番幸せ」と言う

毎日の通勤の車の中で、「いまが一番幸せ」と、声に出して言っています。
車の中なので、気兼ねをすることもありません。
通勤に、1時間くらいかかるので、だいたい。100回くらいは言っているはずです。

もう1年以上続けているので、何万回言ったでしょうか。
びっくりするような、変化はありませんが、よくなっていることには、違いありません。
あまり結果は気にせず、続けていきます。

そのとき、声に出して言うのが、いいような気がします。
音声として、耳に入り、脳で処理されます。
それで、シナプスの変化が起こり、脳が活性化されます。

左脳が、現実世界を形作っていますから、その変化の影響はあるはずです。
それで、「いまが一番幸せ」な現実を、形づくられるようになります。
理屈は単純ですから、やらない手はありません。

幸いにも、新しい年度も、異動がありませんでした。
個人的には、変わりたかったですが、替わらないでいると、このことが続けられます。
そう思うと、異動がなかったことが、いいことになります。

本当に何がいいかは、人間にはわかりません。
いま目の前の現実が、ベストのことだと思うようにします。
そう思って、毎日、他人任せでなく、自分の気持ちを、意識して過ごしていきます。
by human-space | 2016-04-05 22:49 | diary | Comments(0)