ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ちょっとしたことでも、人と繋がることは、楽しい

いま、家の屋根や外壁の、塗装工事をやってもらっています。
きょうは、業者さんと、朝イチ、防水の打ち合わせをしました。
休みなので、ゆっくり寝たかったのですが、仕事をやってもらっているので、そうも言っていられません。

監督さんも来ていて、防水のほか、照明などの、電気工事の打ち合わせもしました。
この業者さんに出してもらった見積もりは、思ったより高かったのですが、信用できそうな感じがしたので、他から見積もりを取らずに、決めました。
実際工事が始まってみたら、思ったとおり、丁寧にやってくれていて、この業者さんに頼んで、良かったと思っています。

今日の打ち合わせも、気持ちよくでき、そんな時、ちょっとしたことでも、人と繋がることは、楽しいと感じました。
繋がるといっても、ちょっと話しただけですし、もちろん、それ以外の付き合いなどは、一切ありません。
でも、そのとき、自分の中では、繋がっていると思えました。

また、そのことが、楽しいとも感じました。
人間関係は、深くなりすぎると、また、ややこしくなりますが、こうした、ちょっしたことなら、いい感じだけでいられます。
もともと、深く付き合わない方なので、こういう感じが自分には合っています。

こんな感じは、仕事でもやれていて、こういったところは、いまの仕事の、いいところです。
お互いが、自立していて、頼りすぎなく、意見を言い合えるという関係がよさそうです。
もちろん、現実的は、細かいところで、いろいろありますが、人間関係を、楽しめたらなあと思います。
by human-space | 2016-04-09 19:28 | diary | Comments(0)