ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

関係者の緊張が伝わってくようです>広島G7外相会議

普通の外相会議というだけでも、たいへんなのに、あした、アメリカの高官として初めて、ケリー国務長官が、広島の原爆跡地を、訪問します。
外務省の人間ではないので、全く関係はないのですが、対応を誤ると、日米関係に、過大な影響が出てきてしまうので、関係者の、緊張が伝わってくるようです。
考えただけでも、ぞっとします。

そんな折、こちらは、市のテニスの試合でした。
緊張はしましたが、これに比べると、ないも同然です。
初めてその市の参戦でしたが、結果は、散々でした。

相手が強かったのもありますが、プレッシャーに、勝てなかったところもあります。
サーブが入らなかったのは、まさにそれです。
フォアも不発だったし、ほとんどいいところがありませんでした。

でも、唯一、一番心配していた、バックが、思ったように打てました。
これが救いです。
きょうは、気温も寒すぎず、暑好きずちょうどよく、天気も薄曇りで、眩しくなく、絶好のコンデションでした。
言い訳できることは、一切ない感じです。

また、一から出直しといったところです。
がっくりですが、こんなことで、落ち込んでいたら、外相会議の関係者の方に、申し訳ないです。
申し訳ないと、思う必要もないのですが、夕方、このニュースを見て、そんな気になりました。

どんなときにも、もっと不幸な人はいます。
状況がどうであれ、ようは、自分の気持ちの持ち方次第です。
これでよしと思い、前向きに考えるようにします。
by human-space | 2016-04-10 20:17 | diary | Comments(0)

by human-space