ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

宇宙とつながる

人間の脳で、考えられることには、限界があります。
脳には、宇宙とつながれる能力があるようなので、それができれば、無限の情報を、手に入れることができます。
欲しいときに、欲しい情報を手に入れられるようになれば、最高です。

なかなかそうもいきませんが、少しでも、そうなるようにしていこうと思います。
それには、その情報が流れてきたときに、気づけるように、つねに、平静な気持ちでいることが必要です。
必要な情報は、「求めよ、さらば与えられん」みたいです。

こうありたいと考えていたら、得られるようです。
ただ、どうもそれに、気づかないだけみたいです。
神様が、折角、教えてくれているのに、勿体ない話です。

それでも、時々、その情報に気づくことがあります。
きょうも、テニスのサーブを改良したと思っていたら、ふと、そのアイデアが浮かんできました。
早速、あした、テニスがあるので、試してみます。

つねに、宇宙と繋がっていたら、必要な情報が、その都度、入ってくるので、これは便利です。
精神レベルが、上がってくると、そうなってくるのでしょうが、そこまでいっていない、今現在としてできることは、出来るだけ、平静でいるようにすることです。
平静でいれたら、浮かんできた嬢を見逃さずに済むでしょう。

そして、浮かんできた情報に基づいて、行動することです。
行動しなければ、ただの想念だけで終わってしまいます。
コツは、浮かんできた情報を、頭で考えすぎないようにして、即行動することです。

考えていると、そのタイミングを逃してしまいます。
想念が起きてきたときが、行動する、ジャストなタイミングです。
すべてのことがわかっている、宇宙からの情報だったら、間違いはありません。

それは、自分の行動力にかかっています。
わかっていても、未だに、そのとき動けなくて、後で後悔することがよくあります。
言い方は悪いですが、ある意味、バカになったほうがいいのかもしれません。

もちろん、大きな決断をするときは、慎重にする必要はあります。
それ以外は、ともかく、やってみることです。
やらなくて、後悔するよりはマシです。
by human-space | 2016-04-13 20:13 | diary | Comments(0)