ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

無駄な体験はない

誤った方向に行っている時は、揺り戻しが起きます。
宇宙の流れに乗っている時は、物事が、何事も、スムーズに進みます。
両方、体験することで、今、どちらに向かっているか、判断することができます。

揺り戻しのマイナスな体験も、必要なことだということになります。
無駄な体験はないということです。
この宇宙には、無駄ということは、ないのではないでしょうか。

どんなことも、何か必要なことがあって、起きてきているように思います。
残念ながら、人間はすべてのことがわからないので、そのとき起きたことの、本当の意味がわかりません。
自分中心の、解釈しかできません。

ですから、マイナスなことが起きたと思ってしまいます。
マイナスなことと思われることが起きたなら、それは、何か宇宙の法則から外れたことをやっているということを、示してくれています。
そう思って、考えや、行動を改めることができたなら、それはプラスなこととなります。

そんな感じで、見直してみれば、今までマイナスと思っていたことが、プラスなことに、変わることもあります。
それは、過去も変えることができることになります。
これからは、起きてきたことに意味があると思って、起きてきた理由を考えるようにします。

それで、人生において、マイナスなことが、少しでも減ってくれば、しめたものです。
もちろん、完全には、マイナスなことはなくならないでしょうが、少しでも楽になればと思います。
神様は、人間を苦しめるために作ったとは、思えません。

何か考え方を変えたなら、ころっと変わるかもしれません。
毎日、そんなことを、少しでも考えてみます。
チリも積もれば、山となるです。
by human-space | 2016-04-23 00:51 | diary | Comments(0)