ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

寝なくていい

相変わらず、夜中に、何回も目が覚めてしまいます。
この前、飲まない飲み会に出た時、ハイテンションの場に、飲まないで合わせるために、アドレナリンが出たのでしょうか、夜、目が冴えて寝れませんでした。
こんな時は、iPhoneで音楽を聴いたり、お菓子を食べたりして、ごまかしています。

それでも、寝れないと、けっこう辛いです。
そんな時、寝ようとしないのがいいと、ふと思いました。
寝れないのに、寝ようとするから、辛いのです。

それなら、寝ようとしなようにすればいいと、考えました。
朝まで、起きていてやるぞ、という心構えです。
それで、いくら頑張ってても、朝まで起きていられる、はずがありません。

そしたら、気持ちも楽になりました。
それで、実際にも寝てしまいます。
我ながら、なかなか、いい方法です。

これで、夜は辛くなくなりました。
もちろん、それでも、いつもどおりで、寝れていません。
でも、気持ちは、楽になりました。

それだけでも、全然違います。
この考えも、ある時、ふと浮かんできました。
神様が、困っているので、そっと教えてくれたのでしょうか。
by human-space | 2016-04-27 20:05 | diary | Comments(0)