ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ワクワクする方向に、進んでいけばいい

この頃、熊本の地震をはじめ、いろいろなことが起こります。
今、何をやっていいやら、分からなくなることがあります。
とりあえずは、今までの惰性で、同じようなことをやっているだけになっています。

それはそれで、うまくいっているなら、いいと思いますが、それでも、このままでいいのかと思うことがあります。
と言って、何をやっていいやら、わかりません。
無理やりに、何かをしなければいけないということはないと思いますが、心が動くものがあったなら、勇気を出して、そちらに向かっていきたいと思います。

ワクワクする方向に、進んでいけばいいということです。
今日は、日常のちょっとしたことで、ワクワクするほうに、変えることにしました。
そうするほうが、気分がいいものです。

というか、今までのままだったら、何か違和感がある感じです。
ワクワクするほうに、変わることで、しっくりきます。
そんな大きな変化は、しょっちゅうはないでしょうから、今日のような、日常のちょっとしたことから、やっていきます。

それこそ、この前言っていいた、宇宙は、デイティールに宿るです。
こうした、些細なことの積み重ねが、大きな変化の気づきになるのではないかと思います。
まずは、目の前のことが、一番大事です。
by human-space | 2016-04-29 20:30 | diary | Comments(0)