ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

体験しないと、変化していけない

今日は、市のテニスのシングルスの大会でした。
オープンなので、レベルが高く、苦戦が予想されていました。
でも、おととい、夜中に、楽しみな気持ちが、自然に起きてきたので、何かいいことがあるかもしれないと思いましたが、予想通りの苦戦で、特に、これといったいいことは、ありませんでした。

昨日の夜は、試合前とは思えないほど、よく眠れました。
というか、いつも夜中に、何回も目がさめるのですが、昨日は、起きる回数も少なく、普段より、よく眠れました。
試合前は、緊張するのものですが、我ながらどうなっているのでしょうか。

もともと神経は太い方ではないので、ちょっと不思議です。
夜はよく眠れましたが、朝起きると、 いつものことですが、今日の試合は、やめておいたほうがよかったのではないかという、思いが起きてきます。
仕事ではないので、出ければいけないということもなく、おまけに、格上の大会なので、厳しいのは、わかっています。

試合前はいつも、心が揺れてしまいますが、それでも、体験しないことには、次の変化をしていけません。
この世界は、思っているだけでは、何も起こりません。
行動して、体験してみて、初めて現実化したことになります。

少し大げさに言うと、勇気が必要です。
その勇気を出したものだけが、それに見合う未来があると思います。
そう思って、今日も、頑張りました。

でも、なかなか結果はすぐにはついてこないものです。
がっくりですが、これが次につながると思って、気を取り直します。
自分に、地道こそが、最短の道というのを、言い聞かせます。
by human-space | 2016-05-01 20:59 | diary | Comments(0)