ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

バカになれ

相変わらず、思ったことが、すぐに行動に移せてないです。
今日も、ひらめいたのに、待てよと、理屈を考え、動けませんでした。
あれだけ言っているのに、何をやっているやらです。

こうなったら、「バカになれ」、です。
何も考えず、まず行動してみます。
もちろん、重大なこととか、浮かんできたことが、とんでもないことは、別です。

そうでない、ちょっとしたこととかは、まず動いてみます。
宇宙は、日常の些細なことに、宿っています。
これかできていれば、宇宙を感じることができると思います。

本当は、もっと大きなことがあれば、すごいと感じるのでしょうけれども、そんなことは、めったにないので、それを待っていれば、いつまでたっても、進歩できません。
まずは、この日常の些細なことです。
これらからでも、意識を高めることができると思います。

まずは、それができて、もっと大きなことが、できることになります。
目の前の、ちょっとしたことを、なおざりにせず、意識をめぐらしておきます。
バカになります。
by human-space | 2016-05-02 19:16 | diary | Comments(0)