ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分を褒める

テニスのストロークのフォームが、だいぶん固まってきました。
まだ完成したというわけではないのですが、自分の思っている完成形が、見えてきました。
やっと、ここまで来たんだなあ、と思います。

けっこう長い道のりでした。
技術的に行き詰まって、今のテニススクールに入って、2年と4月が過ぎています。
その間、平日は毎日、ウォーキングや、素振りを繰り返してきました。

我ながら、あきらめずに、よく続けてこれたものだと思います。
自分を褒めてやらなければと思います。
本当に、単調なことの、連続でした。

脳に、新しいストロークのフォームを、覚えこませるのに、ここまでかかりました。
運動神経が鈍いのか、テニスが難しいいのか、両方だと思いますが、何でこれほどまで、かかるのだろうと思います。
でも、これでやっと。自分の中で、完成形が見えて来るまでになりました。

よく、あきらめなかったものだと思います。
今日は、自分へのご褒美に、ユニクロの、錦織選手の今年の全仏オープンモデルのウエアを、注文しました。
ちょっと恥ずかしいですが、これくらいやっても、バチは当たらないと思います。

これを励みに、もっと頑張ります。
思ったフォームで打てるこれからが、本当の勝負です。
まだまだ、本気で練習します。
by human-space | 2016-05-13 00:39 | diary | Comments(0)