ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

小さなことの積み重ね

テニスの練習をしていると、本当にそう思います。
ストロークは、体全体を使って打つので、どこか1箇所、よくないところがあると、そのあとの動きに影響してきて、結局、ストローク全体が、調子が悪くなります。
だいたい、どこかが、うまくできていないので、今日も、ダメだったということになります。

本当に、難しいです。
昨日できていいたものが、今日できなくなったり、全体がすべてうまくいくことが、なかなかありません。
まさに、今日も、そんな感じでした。

テニスのストロークだけでも、これなのですから、スピリチャルに至っては、何をやっているやらです。
どこを、どう直していいかも、見当もつかないこともあります。
それでも、少しずつでも、何かやらなければ、前に進めません。

ともかく、常に、意識していることです。
何も考えなくなったら、終わりです。
その時は、正解は出ないかもしれませんが、その時のベストを尽くしてみるです。

「求めよ、さらば与えられん」です。
考えてやっていると、いずれ答えがわかるはずです。
そう思って、やっていきます。
by human-space | 2016-05-14 21:56 | diary | Comments(0)