ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

考え方一つで、過去の思い込みが、コロッと変わった

仕事の関係で、長い間モヤモヤしていたことが、ある思い一つで、肯定されることになりました。
嘘みたいです。
考え方一つで、こんなに簡単に、全てがひっくり返るとは、思いませんでした。

こんなことがあると、これまで、絶対と思っていたことも、ひょっとした拍子に、そうでなくなることもあると思いました。
ものごとは、外側の状況で決まるのではなく、内側の考えで決まるといってきましたが、それを実感しました。
何かあると、外側のせいにしがちですが、それは、自分の中で変えられることになります。

幸せには、自分でなれます。
自分がどう考えるかです。
「今が一番幸せ」を言い続けていて、だんだんと、頭の中が、幸せモードになりつつあります。

言葉の力で、頭の中が、変わりつつあります。
頭の中が変わると、外側も変わることになります。
まだまだ過渡期ですが、少しずつ、変わってきているのを実感しています。

ただ、元が否定的すぎたので、そう感じてはいますが、大したことには、まだなっていません。
とりあえずは、この状態を続けていきます。
この生では、大したことにはならないかもしれませんが、前にも言ったように、先は長いので、少しでも進化ができれば、OKです。

あとは、どれだけ、人生を楽しめるかです。
ひょっとしたら、進化より、そちらの方が大事なのかもしれません。
それこそが、進化の証なのかもしれません。
by human-space | 2016-05-16 21:52 | diary | Comments(0)