ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

力み過ぎない

今日のテニススクールは、力み過ぎない、を意識して練習しました。
バンバン打ち合いになると、どうしても、力が入りすぎます。
結局、力みすぎで、うまくいてないことが多いです。

先週、コーチにそのことを言われ、今週は、そこを修正しました。
まあ、何とかは、やれたと思います。
もちろん、思い通りというほどではありませんが、初回としては、こんなものでしょう。

特に良かったのは、気分が楽になったことです。
気分が楽になると、テニス自体は、しんどいことはしんどいですが、そのしんどさが違います。
これだと、それほど後に疲れが残りません。

やってみて、なかなかいい感触でした。
来週も、これでやってみます。
これで、何とか、再来週の試合の、目処が立ってきました。

この気楽な感覚は、人生においても、役に立てそうです。
こんな感じで、毎日過ごせたらと思います。
力み過ぎないです。

でも、気を抜きすぎるのとは違います。
いうほど簡単ではありませんが、試行錯誤しながら、やっていきます。
人生、もっと気楽に考えても、いいのではないかと思います。
by human-space | 2016-05-17 22:28 | diary | Comments(0)