ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やりたいと思うことを、やっておく

職場の人で、おじさんが亡くなられ、今日がお通夜でした。
聞くところによると、亡くなられた方は、65歳だったということです。
今頃の寿命のことを考えると、まだまだ若いです。

また、前のことになりますが、別の事務所の人で、40代で亡くなった人が、2人もいます。
人の寿命というものは、わかりません。
自分は、まだまだ大丈夫と思っていますが、明日の保証はありません。

そんなにやけになることはありませんが、やりたいと思うことを、やっておかなければと思います。
もちろん、現実、無茶なことはできません。
でも、今やれることがあれば、いつでもできると、先延ばしないようにしなければと思います。

この前も、ユニクロの、錦織モデルの、ウエアを買ってしまいました。
前から欲しかったのですが、恥ずかしいので、買えずにいました。
でも今回、テニスが何とか思うようにやれるようになったのと、そのウエアが格好良かったので、我慢できませんでした。

買った後も、まだ着れずにいますが、そのうち、思い切って着てみようと思います。
やれるうちに、やっておくです。
人生、あの時やっておけばよかったと、後悔しないように、やりたいと思う時が、やりどきです。

これに限らず、やりたと思うことで、やれることは、やっておくようにします。
いつ何が起きるかわかりません。
熊本地震のように、思わぬ大災害が起きるかわかりません。

統一的な範囲内という前提ですが、今やりたいと思うことが、やりどきなのでしょう。
そういう流れがきている時は、やれば、スムーズに進んでいくはずです。
そういうものを逃さないように、やっていきます。
by human-space | 2016-05-18 23:15 | diary | Comments(0)