ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せという思いが、普通に出るようになってきた

幸せという言葉はありますが、自分とは関係ないものだと思っていましたが、自分の頭の中で、普通に出るようになってきました。
毎日、「今が一番幸せ」と言っている、成果だと思います。
相対的に、マイナスな想念の割合が減ってきています。

前は、頭の中は、マイナスな想念だらけでした。
それが、いつの間にか、変わってきていることに気づきました。
今日なんかは、マイナスな想念が少なかったような気がします。

でも、まだまだ意識しておかないと、マイナスな想念がはびこりそうなので、気をつけておきます。
マイナスな想念が起きてきたら、引きずらないよう、早めに修正していきます。
マイナスな想念は、起こらないことに越したことはありませんが、人間でいる限りなくなることはないでしょうから、うまく付き合うしかありません。

それにしても、幸せという感覚は、自分の中では、まだちょっと違和感があります。
今までが、そうでなかったので、しょうがありません。
もちろん、幸福感で溢れているような、幸せという感覚ではありません。

ほんのかすかな、肯定感という感じでしょうか。
でも、今の自分は、これで十分なくらいです。
少なくとも、マイナスな感覚ではありません。

これからは、これが普通になって、マイナスな想念に敏感になっていきます。
マイナスな想念で、バランスを崩さないようにしていきます。
毎日、そう意識的でいるようにします。
by human-space | 2016-05-21 02:58 | diary | Comments(0)