ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今まで築いてきたものが、壊れるのも早いけれど、辛い思い出が、一瞬で、修復されることもある

最近では、三菱自動車の件など、一瞬で、今まで築いてきた社会的信頼を、失ってしまうことがあります。
逆に、昨日の、オバマ大統領の演説がそうですが、辛い思い出が、一瞬で、修復されることもあると思えました。
もちろん、実際に被爆された方にとっては、そんな簡単なことではないでしょうが、そんなこともあるのかなあと思いました。

個人的な体験として、今ままでモヤモヤしていたことが、ただ、ある一つも考えが浮かんできて、その考えで、全てが肯定されることがありました。
これは、まさにそんな感じです。
近頃は、いつも心の中が幸せだと思うようにしているので、幸せになるような、想念が浮かんでくるのではないかと思います。

それにして、たった一つの想念で、今ままで、何十年も否定的に考えていたことが、一瞬で変わってしまうなんて、びっくりです。
そんなすごい考えを思いつくのは、神様しかいません。
宇宙のすべてのことがわかると、そういう芸当ができるのでしょう。

ともかく、自分がやるべきことを、やるだけです。
人間がいくら頑張っても、神様のようなことはできません。
ただ、神様が助けてくれたことがわかるよう、意識を明晰になるようにしておくことだけです。
by human-space | 2016-05-28 22:30 | diary | Comments(0)

by human-space