ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人工的に、幸せになる

自分の思ったようになったり、思ったようなものが手に入ると、幸せになれます。
それもアリですが、それが、手に入った瞬間は幸せになれるでしょうけれども、手に入れたことで、今までない別の問題が起きてきて、幸せでなくなることが多いと思います。
これでは、なかなか幸せにはなれません。

幸せになる別の方法は、人工的に幸せなることです。
それは、ここしばらくやっている、「今が一番幸せ」を、繰り返し言うことが、一つの方法です。
頭の中で、それが響き渡ることで、脳全体に記憶されていきます。

それを続けていると、脳の中で、幸せ状態が、普通になってきます。
そうすると、何事も、幸せの観点から考えるようになります。
そうなると、何事も、肯定的な考えが、浮かんでくるようになります。

脳の中が、肯定的でいると、外側も、そういった状況に変わってくるようです。
そうすると、相乗効果で、幸せな状態が、安定的に、続いていくことになります。
現実はそんなにうまくはいきませんが、理屈上では、そのようになります。

この人工的に幸せになる方法の方が、どんな時にも、どんな状態の時にも使え、安定的です。
この方が、確実に幸せになれます。
実際にも、だいぶんこんな感じになってきました。

もちろん、完全といきません。
日常のゴタゴタはいつもありますが、そんなに引きずらなくなりました。
それは、幸福感にあふれているという感じではありませんが、否定的ではなく、フラットにいれている感じです。

とりあえずは、この調子でやっていきます。
毎日、大きな感情の乱れないよう、このことを意識しておきます。
大きな乱れがないと、一日、楽に過ごせます。
by human-space | 2016-06-02 22:55 | diary | Comments(0)