ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せ効果は続く

「今が一番幸せ」と思えている時間が、長くなってきています。
今日は、親戚の人が亡くなって、挨拶に出かけ、今までだったら、たいへんな思いをするところでしたが、意外と、辛いとは思えず、時間が経つのも早く感じました。
明らかな、幸せ効果です。

これは、本当に生活に役に立ちます。
ただ、「今が一番幸せ」と言っているだけですが、反復効果で、そのうち、頭の中に定着してくるようになりました。
今が幸せと、思えていると、昨日も言いましたように、何事も、肯定的に考えられるようになります。

それは、外側の状況は関係ありません。
ただ、幸せに思うだけです。
シンプルが故に、強力です。

その幸せと思える時間が長くなってきました。
だいぶん、脳の中に定着してきているようです。
シナプスの配置が、物理的に変わるようになれば、その効果は、一生続いていくのでしょう。
by human-space | 2016-06-04 01:20 | diary | Comments(0)

by human-space