ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せの漢字をイメージする

毎朝、通勤の車の中で、声を出して、「今が一番幸せ」と言っています。
通勤時間は、1時間くらいかかるので、最低、100回くらいは言っています。
特にこの頃は、その声が、頭の中に響き渡るようにしています。

そうすれば、脳全体に記憶され、忘れにくくなるからです。
その上に、幸せの漢字をイメージするようにもしました。
それで、ますます、幸せのイメージが鮮明になって、忘れにくくまります。

もうだいぶん、頭の中に残るようになりました。
起きている間は、ちょくちょく、幸せという言葉が、浮かんできます。
さすがに、それが浮かんでいる時は、マイナスな気持ちになることはありません。

また、物事を、肯定的に考えることができます。
幸せなんかは、自分の人生には、関係ないものだと思っていましたが、今は、欠かせないものになりました。
特に、マイナスな気持ちになりそうになると、意識して、「今が一番幸せ」と思うようにしています。

幸せな状態から、全てが始まります。
まあそう言っても、もちろん、全てがうまくいっているわけではありません。
生活していると、いろいろなことがあります。

その中でも、少しでも、肯定的に考えることが、できるようになりました。
少しは進歩しているようです。
スピリチャルは目に見えませんが、確かに、下ではなく、上に行っています。
by human-space | 2016-06-06 21:35 | diary | Comments(0)