ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

歩けるだけで幸せ

昨日、ウォーキングをしていたら、向こう側の歩道を、電動車椅子に乗った人がいました。
瞬間、歩けるだけで幸せ、と思いました。
このことも、よく言っているのに、いつも忘れてしまっています。

こういう、きっかけがあって、やっと思い出しました。
今日のテニスも、思ったように打てず、全然気分が盛り上がりませんが、歩けるだけで幸せということを、忘れてはいけません。
テニスができるだけで、ありがたいと思わなければいけません。

普通でいれたら、それは間違いなく幸せなことです。
たいへんな思いをしている人は、この世界では、いくらでもいます。
日本もそうでしょうが、世界的みれば、もっとひどい状況の人が、いくらでもいます。

これで、文句を言っていたら、バチが当たります。
常に、今ある状況に感謝して、過ごしていかなければと思います。
ともかく、このことを忘れないようにします。
by human-space | 2016-06-07 21:57 | diary | Comments(0)