ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

胴体が長くなった?

一時ひどかった左手の痺れも、何もない時は、ほとんど痺れなくなりました。
時々、神経にあった時、痺れがきますが、あと何回か、接骨院に通えば、よくなるでしょう。
この時の接骨院の先生に、猫背気味だった、姿勢をよくするように言われました。

それから、気がつけば、姿勢を意識しています。
それは、腰の上にある背骨を、そり返すようにすることで、それから上の背骨や首の骨も、揃ってきて、良い姿勢になるようです。
確かに、背筋が伸びるようになりました。

背骨や首の骨あたりは、チャクラがあって、今まで姿勢が悪く、抑え込まれていたチャクラが、解放されるような気がしています。
姿勢を意識しだしてから、それなりの期間が過ぎましたが、目立った効果というのはわかりません。
そのあたりのチャクラも、意識できるようになるのではと思っていましたが、残念ながら、特には感じません。

姿勢をよくした関係で、背骨を意識すようになりましたが、感じたことは、胴体が長くなったような気がしたことだけでした。
相対的に、足が短くなったようにも思います。
今のところ、全くスピリチャル的なことは、感じられていません。

少し意識がはっきりしてきたような気もしますが、当てになりません。
ちょっと、気負いすぎたかなあと思いますが、姿勢をよくしていて、悪くなることはりません。
そのうち、少しずつでも、効果が出てくるのではないかと思います。

あまり期待はしないようにして、姿勢だけは意識するようにします。
こんな風になったのは、元はと言えば、幸せと思えるようになったからこそ、姿勢を良くしようと意識するようになったのではないかと思います。
ともかく、肉体と精神は、影響し合っているので、できることは、きちんとしておかなくてはと思います。
by human-space | 2016-06-16 20:40 | diary | Comments(0)