ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

量子物理学の観測は、現実化ということ

量子物理学によると、粒子として観測すると、粒子としての性質を示し、波として観測すると、波の性質を示します。
どう観測するか、つまり意識によって、何が現れるか変わるというものです。
その観測する前は、「確率の波」として存在していて、観測した瞬間に、波動の収縮が起こり、現実化するというものらしいです。

無理やり持っていっている感はありますが、意識したものが、現実化するということになります。
いつも言っている、思っていることが、現実化すると同じです。
何となく思っていることですが、ちょっとでも後ろ盾があると、そんな気になります。

そんなところから、この前、こんなことを思いました。
幸せのサーチライトを持って、闇を照らしていると、それに沿ったものだけが浮かび上がってくる、というものです。
こちらの方が、感じは出ていると思います。

幸せという意識でいると、幸せなことしか起こらないことになります。
完全に幸せでいれるわけはないので、現実は、幸せな事ばかり起こりませんが、少しでも、幸せなことが多く起こる方がいいに決まっています。
ですから、できるだけ、幸せの意識でいるようにします。
by human-space | 2016-06-20 21:29 | diary | Comments(0)