ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ジタバタしない

幸せと思えていると、ジタバタしないということがわかりました。
実は、けっこうジタバタする方で、情けない思いをすることが良くあります。
やらないで後悔するよりはマシと、ジタバタしてみるのですが、あまりうまくいった試しがありません。

この頃、幸せでいれている時が多くなって、同じようなことがありましたが、今回は、あまりジタバタしませんでした。
幸せに思えていると、結果、どちらになってもいいと思えるからです。
どちらでもいいのですから、ジタバタする必要もありません。

でも、全く何もしないというわけではありません。
同じやることはやりますが、その結果にこだわらなくなりました。
何がいいかは、わかりません。

その時は、いいように思えないかもしれませんが、それから何かあって、結局、それでよかったというようなことがあります。
すべてのことがわからない人間には、いい悪いの判断は、できないということになります。
ようは、気持ちの持ちようだけということになります。

どちらかわからないのであれば、気にしてもしょうがありません。
とりあえずは、幸せと思えていれば、十分です。
いつも、無理やりでも、そう思うようにしています。
by human-space | 2016-06-23 22:25 | diary | Comments(0)