ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人前で、あまり上がらなくなった

昨日は、事務所内で、勉強会の講師を務めました。
20人くらいで、身内ばかりなので、どうということはないのですが、何とかやり遂げることができました。
自分としては、人前で、あまり上がらなくなったのが、よかったです。

一時期、すごい上がり症になっていて、人前に立つと、ドキドキしていました。
それが、今回、ほとんど、そういったことがありませんでした。
これも、進化の成果でしょうか。

勉強会の内容は、あまり肩苦しくならないよう、その時の感覚を大事に、話していくようにしました。
その時の雰囲気を感じて話せるよう、事前の予習も、あまりやりすぎないようにしました。
内容的にも、まずまずやれたのではないかと思っています。

これも、最近の成果でしょうか、あまり心配しなくても、その時に考えれば何とかなると、自然に思えました。
このやり方、なかなか使えます。
生活していく上で、基本的なスタンスになりそうです。
by human-space | 2016-06-30 22:08 | diary | Comments(0)