ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ぼーっと、していないこと

今日、ちょっと、ぼーっとしていて、失敗したことがありました。
大したことではなかったのですが、損をした気分です。
もちろん、一日、ずっーと緊張はしておれませんが、ぼーっとしていると、自分の力を放棄していることになります。

意識していることが現実化すると思っているので、ぼーっとしているということは、どうでもいい現実でいいと、宣言しているようなものです。
せっかく、幸せな現実を得ることができるチャンスを、放棄しているようなものです。
もったいない話です。

ずーっとは無理ですが、できるだけ、意識をちゃんと持っているようにします。
今が一番幸せと、思えていることでもあります。
少なくとも、ここ一番というときには、ぼーっとしないようにします。

今日は、ちょっと大事なときに、気が抜けていました。
やらねばいけない時は、やるです。
まわりに起こっていることに負けずに、自分をしっかり持っていることです。
by human-space | 2016-07-01 21:42 | diary | Comments(0)