ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分が、自分の現実をつくっていく

前から言っていますが、自分の考えていることが現実になると、思っています。
例の量子力学の、確率の波であったものが、意識を向けることで、波束の収縮が起こり、確率的にある値に定まるというものです。
それは、人間の意識というものが観測を行った瞬間、決定的に系に作用するのだ と言われています。

その理屈はともかく、現実化に、意識が深く関わっていると思っています。
ですから、どう意識しているか、意識しています。
いつも幸せと思っていれば、そのような現実になることになります。

それでい、いつもそのように考えるようにしていますが、マイナスな想念が浮かんでくることがあります。
人間ですから、それはしょうがありません。
一日中、幸せな気分でいれることはありません。

マイナスな想念が浮かんできた時は、意識的に、プラスな想念に、思い直しています。
マイナスな想念が、ずっと、頭の中に占めないようにしています。
マイナスな現実が起きてくるのがわかっていて、そのままでいることはありません。

自分の現実は、自分が作っていきます。
できるだけそうしていますが、そうは思えない現実も、実際は起きています。
その現実は、今は幸せに思えないけれども、すべてのことがわかっている宇宙から見れば、幸せなことなのかもしれません。

また、運命から来ているもので、人間個人では、どうしようもないものかもしれません。
どちらにしても、その時は、肯定的には思えないこともあるでしょう。
でも、宇宙から見れば、肯定的な現実になっているはずです。

今は、幸せなことしか、起こらないと思っています。
でももちろん、そうは思えないことも、いろいろ起きています。
でも、それは何かの理由でそう思えないだけで、幸せなことだと思い直すようにしています。

それで、何となくは、幸せな現実と思われることが続いています。
自分に強く、言い聞かせなければいけないような現実は、だいぶん減ってはきています。
まあまあと、思える現実が増えてきています。

ともかく、マイナスな想念が起きてきたら、今が一番幸せと思い直しています。
それが一番手っ取り早い、修正方法です。
これで、だいたいは何とかなります。
by human-space | 2016-07-03 20:21 | diary | Comments(0)