ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

うまくいくと思っている

何事もうまくいくと思い込んでいます。
そう思えると気持ちが少しはゆったりとしてきます。
何かあっても、どうせうまくいくんだ、と思っていると慌てないで済みます。

今日もちょっとしたトラブルがあったのですが、うまくいくので困ったことが起こるはずがないと思えたので、割と冷静に対応できました。
場合によってはけっこう問題になる可能性がありましたが、結局自分の側としては何もなくて済みました。
これが効いているように感じます。

また一日まずまず過ごせました。
こころがどうしようとドキドキしたときも、神さまだったらどうするだろうな、と問いかけてやはり慌てないでじっとしているだろうと思って、これもジタバタせずに済んでいます。
結局たいしたことは何もありませんでした。

外側は完全だというとで、批判しないようにしています。
そんな思いはしょっちゅう浮かんできますが、取り合わないようにしています。
このごろ、これらがまあまあやれています。
まずはこの感じでやっていきます。
by human-space | 2005-04-26 22:13 | diary | Comments(2)
Commented by ran at 2005-04-27 20:40 x
お久しぶりです。毎日拝見してます。
私は、自分のブログやめたんです。 でも、津留晃一さんのお話は繰り返し読んでます。 せっかくリンクしていただいているのですが 文章にするとどうしても、エゴが喜ぶ文章になってしまう事に気づいて そんな自分も許せるように思ってます。 これからも、ブログたのしみにしてます。
ありがとうございました。
Commented by human-space at 2005-04-27 23:14
ご連絡ありがとうございます。
最近リンク切状態になっていたので、どうかと思っていたのですが、残念です。
私は習慣になっているので平気ですが、気分転換もいいかもしれませんね。

それといつも見ていただいてありがとうございます。
いまは何とか毎日何人かの方に見ていただいていますが、初めころは一日1人というのがよくありました。
たぶんranさんではないかと思っていましたが、ほんと励みになりました。
これからもこんな調子でやっていきますが、よろしくお願いします。

by human-space