ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側に起きてくることが、ベストのことだと思うようにする

なかなか、自分の思ったようになりません。
昨日のテニスなんて、まさにそうですし、どうなっているのだろうと思います。
自分では、とてもいいこととは思えません。

でも、いつも言っているように、人間はすべてのことがわからないので、何がベストなのかわかりません。
ですから、ベストではないことのほうが、いいように思えることがあります。
せっかく神様が、ベストのことをセットしてくれても、いいように感じないかもしれません。

人間の気持ちは、嵐の中に浮かんでいる小舟のようなものです。
何かあるたびに、揺れ動いて、安定していません。
それに一喜一憂していては、身が持ちません。

それで、今は理屈はわかりませんが、いま外側に起きていることが、ベストであると思うようにします。
どうしても最初は、感情が乱れますが、このことを思い出して、できるだけ早く、立ち直るようにします。
気持ちだけの問題なので、やろうと思えばやれるはずです。

もちろん、全てでうまくいくとはもいませんが、できるだけ、これをやるようにします。
まずは、気持ちが安定することが大事です。
それができたら、いろいろやってみます。
by human-space | 2016-07-11 20:49 | diary | Comments(0)