ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

5次元の視点

今日、映画の「インターステラー」を見ました。
前から、良さそうだとは思っていましたが、縁があって、やっと見ることができました。
WOWOWの番組表を見ていて、たまたま見つけたので、とりあえず予約録画しておいたものです。

その時気がつかなかったら、永遠に見ることがなかったかもしれません。
でも、見ることができました。
何か感じるものがあったのでしょうか。

それはともかく、本格的なSF映画で、個人的には、「2001年宇宙の旅」以来の感動でした。
相対性理論の時間を取り扱っていて、なかなか興味深かったです。
特によかったのは、5次元の視点の描写シーンです。

5次元世界にいれると、この4次元世界より、もう一つ上の視点から見れるようになり、すべての時間にアクセスできるようになります。
とても難しいシーンですが、感じは出ていたと思います。
主人公が、いろいろな時間を見れて、オープニング時の謎が解けるようになっていました。

人が死んで、魂だけになったら、こんな感じになるのかなあ、と思いながら見ていました。
とても興味がありますが、まだ死にたくはありません。
やるべき予定が、まだまだあります。
by human-space | 2016-07-18 19:10 | diary | Comments(0)