ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスの練習をしたいというモチベーションがあるのが、嬉しい

内側から、テニスの練習をしたいといういう思いが、湧いてきています。
これがある限り、元気よく、テニスをすることができます。
上手い下手など、いろいろありますが、このモチベーションが、一番大切なのではないかと思います。

この思いさえあれば、どんなことがあろうとも、テニスを続けられます。
自分の中の、ちょっとした宝です。
今生活の、けっこうな部分をテニスが占めています。

頭の中もそうですし、実際も、火、水、木とテニスをやっています。
それは、このモチベーションのおかげです。
モチベーションがなければ、体も気持ちも続きません。

最終的に、優勝をいうことが、頭にあるので、それが達成できるまで、モチベーションが落ちないのでしょうか。
ともかく、内側の思いが、まず先です。
内側の思いが、外側の出来事を引っ張ってきます。

他にも、その思いを大切にしていきます。
その思いが、生きている意味なのでしょう。
その思いが、スムーズに現実化するようになればと思います。
by human-space | 2016-07-19 23:07 | diary | Comments(0)