ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

変化の中に安定がある

東京都知事戦、予想通り、小池百合子さんの圧勝でした。
この世論のバックアップで、東京都の改革を成し遂げてもらいたいものです。
都民ではないですが、注目しています。

今日の、都知事就任の挨拶の中で、飛行機で初めて太平洋を横断した、リンドバーグの奥さんの言葉を、引用していました。
それは、『成長や改革、変化の中にこそ本当の安定がある』ということでした。
この言葉は、実際の生活にも役立つと思いました。

維持、守るというのは、安定しているようで、実は、なかなか大変で、ちょっとしたことで、その安定が崩れてしまうことがあります。
ただ守ろうとすると、変化がなく、小さなことが、気になったりします。
逆に、変化している時は、ダイナミックに動いているので、小さなことなど気にならなくなります。

また、変えないよう維持するために、結構なエネルギーがいります。
なまじ、変化している方が、それに従っていればいいので、ある意味、楽かもしれません。
もともと、宇宙は、ダイナミックに動いています。

その流れに、乗っている方が、スムーズです。
彼女のにいう、変化の中に安定があるというのは、わかる気がします。
変化している時の方が、何かやろうという気になって、気持ちも充実しています。

変化している方がいい、という気になっています。
実際の生活でも、心の求めるように、変化していきます。
無理矢理にする必要はないと思いますが、じっとはしていないようにします。
by human-space | 2016-08-02 23:16 | diary | Comments(0)